35歳初めて育児のブログ

21歳堕胎,31歳初期流産,35歳出産。初めての育児の不安や喜びの日常を描いていきます

初めての2週間検診

私の出産した病院では2週間検診がありました。
特にうちのペコさんは小ぶりな赤ちゃんだったので、2週間より少し前に検診🐣
まぁ検診と言っても、身体測定して、授乳の様子を見て、担当の助産師さんがアドバイスや相談に乗ってくれるというようなもの🚼

きれいで優しい担当助産師さんに再びお世話になりました!


この頃のぺこさんはうまくおっぱい飲めるようになったかわりに吐き戻しまくり🤮

今でもですけど、全てに初めて過ぎてこれって普通なの?みんなはどうしてるんだろうって思うことばかりです。当たり前はわかんないし、個人差があるのも確か。とにかく無事に育っておくれと思う毎日😣

妄想グセのある私はそんなこんなで20才になった息子に母さんありがとうなどと言われる夢を見るのでした。


早すぎる妄想www現実となれ🌝


吐き戻しはミルクやおっぱいを少量飲ませて、その都度ゲップをさせることで解消させようということになりました🍼

今思えばおっぱいの出が良くなり勢い良すぎて急いで飲まなきゃいけなくてそのせいで吐いてたのかと。。。


ちゃんと体重は順調でした🤗

ほんとに担当助産師さんは親身になってくれて、みんながみんなそうなのか分からないですけど、めっちゃお世話になりました💕


ずっと「これで大丈夫?」だらけの毎日だったので2週間で信頼できる方からのアドバイスがあるのは凄く心強かったです。

正直、「?」の正確な答えは分からないけど、お母さんの数だけいろんな正解があるんだなって思います。助産師さんだけじゃなくこれからも色んな人に支えられて自分なりの答えを探し続けるんだろうな。その先に息子のありがとうがあるといいな…

という妄想🤭