35歳初めて育児のブログ

21歳堕胎,31歳初期流産,35歳出産。初めての育児の不安や喜びの日常を描いていきます

初めての退院

入院中楽だったなぁ~
って今だと思います🙌
だって、助産師さんはいっぱいいるし、困った時は預けられるし助けてもらえる。リクライニングベッドもお困りアイテムみたいなのもいろいろ出てくる😃いいよなぁ~😆実際に入院中に試して赤ちゃんの反応が良かったものはネットで買いまくりましたね💧リクライニングベッドは変えないですけど…😅


初めての出産は分からないことだらけ
抱っこだって最初は恐る恐るでした…😣うんちもおっぱいも、一挙手一投足、これは何?この行動大丈夫?って。
お構いなしに赤ちゃんは全部に精一杯で思いっきり生きてる!
ただひたすらに一生懸命に生きてる姿に自分も使命感を感じました。この子を守らなきゃって。
漫画とかドラマとかでありますけど、経験しなければわからないってこういう事なんだなと生まれて初めて思いました😳💦
入院も初めてだったので、寝れる時間があってもなかなか寝れなくて、入院中はは四六時中寝不足というような状態でした。頑張ってるとか疲れてるっていう自覚はほんとに退院初日に感じました


幸い旦那のお休みが退院の次の日でがっつり寝ましたねzZ
がっつりって言っても心配で1時間とかで目が覚めてしまうんですが、睡眠の質というかお家で寝てるって感じで起きたら少し頭がすっきりするようなそんな感じでした🤯
恥ずかしくてなかなかちょっと我慢していたのですが、退院して3日目の夕飯の時に旦那の胸に飛び込んで大泣きしました😭😭😭😭😭コロナ禍で面会もない中、子供が生まれた感動という事をホントの意味で共有できる人がいなかったのです。「本当によかった。無事に生まれてきてくれて本当にうれしい。すごく感動しているんだ!」って言って泣きました。
旦那はそこそこ困ってましたけど…💦


退院して幸せを実感しました。そして、責任も大いに感じました。ピンと張った気持ちは赤ちゃんと過ごす時間が徐々に和らげてくれて、今は少しゆったりとした気持ちで赤ちゃんにも旦那にも接してあげれてると思います😊私のもとに来てくれたことも今こうやって育ってくれていることも毎日の奇跡の繰り返しのように幸せです🙏
いつか忘れてしまいそうな気持ですが、変な話、自分が死ぬときにペコの生まれたての一生懸命な姿を一瞬でも思い出せたら、その人生は本当に幸福なものなんだろうって感じれるんじゃないかなと思っています💕💕


泣き虫な私ですが、こんなうれしい涙を集められるように過ごしていきたいな
…と思っている今日この頃です。
明日もペコとあわただしいまいにちをおくれますように👍👍👍