35歳初めて育児のブログ

21歳堕胎,31歳初期流産,35歳出産。初めての育児の不安や喜びの日常を描いていきます

初めてのスマーイル

乳幼児の笑顔は2種類
生理的微笑と社会的微笑😊
子供の笑顔ほど心躍るものはない!!!👼✨✨✨


ペコの場合、入院中から生理的微笑と思われる笑みはちらほらと
片側の口角がよく上がっていたので微笑みというよりニヤリって感じ😏
わっるいかお!なんて言いながら可愛さにキュンキュン💞


2カ月を過ぎるころからはかなり表情豊かになり、驚かされる😃
退院後から必ずやっていたルーティンで笑ってくれるようになった
おむつを替えた後に両ひざを持って左右にゆらゆら「おしりスッキリ♪おしりスッキリ♬」と歌う🤣
すると口を大きく開いて口角を上げ目じりを下げて笑っている🙈
天使😳!天使🫣!!間違いなく天使なんです😇😇😇
軽いご機嫌斜めはこれで解消出来ました。
旦那に教えたら濫用しすぎで3カ月ごろには飽きられていた💢


ちょっぴり悪いニヤリも口を大きく開けての笑顔もめちゃ可愛くて「何でもしてあげちゃう!」って感じですが、3カ月を過ぎたキャハハ笑いには本気でヤラレマシタ😍💘
声を出して、今まで人の口から聞いたことのない声で笑うんです
キャッハキャハハハハって
嘘…💏🫶🫶🫶
全財産あげます。君のためにありのように働きます。
ってなります。


日々成長していて、いつかママなんて置いてかれてしまうのかなと思いながら
毎日のペコの成長が今は本当に愛おしい❤️
どんなにおっきくなってもどんなに形は変わってもペコが笑顔でいれるように
簡単そうでたいへんなことなんだろうな🧐
ママも一緒に笑顔でいれるように頑張るぞ!