35歳初めて育児のブログ

21歳堕胎,31歳初期流産,35歳出産。初めての育児の不安や喜びの日常を描いていきます

初めてのゲップ

友達の子供や姪っ子が居たのでミルクを飲んだ後にゲップをさせるということは知っていました。

何なら友達にぜひゲップさせてあげてと言われたどたどしくゲップさせた事もあります👍一瞬でゲッフっていったのであんまり難しくないと思っていました🤔


初めて抱っこしておっぱいを上げた時の

たどたどしくて小さくてほぼ寝ている姿…笑

とにかく可愛い❤️

お店に来る子供も知り合いの子供達も可愛いんですよ。我が子がこんなに可愛いなんて😍😍😍✨


授乳はあぁお母さんだっていうのを実感しますが、可愛いでいうとゲップ姿もたまらない😆‼️

うん、うん言いながら悶えるんですよね。本人的には一大事ですよ💦お腹の中で食事なんて必要なかったのに‼️


肩に顔を乗せて背中をサクサス、トントン…

パッと横見るとおじいちゃんのような変顔中🧓

3人部屋でしたが、声を出して笑ってしまいました😅

いや、どんな育児本にも書いてなかったですよ💦変顔が不意打ちすぎて当分ツボります。ツボってツボって全然ゲップ出ない😨

だんだん心配になって必死にサスサス👋👋👋👋👋

大丈夫だよ。大丈夫だよ。

パッと横見るとこの世の終わりのような悶え方…

爆笑🤣

ケップ

やっと出たー😚ホッ💨

スピー

一挙一動が可愛らしいです❤️❤️❤️


変顔には本当にやられました🤣🤣🤣

最近はお腹がぽっこりの半月体型🌗ゲップのときはおなかを支点に肩に向かって気をつけの姿勢!そして、真顔!

この真顔も狙いに行ってるんじゃないかというぐらい可愛面白いです😆✨✨✨


ゲップは徐々になくなっていくそうなので今だけの楽しみ(楽しんで良いのか不明ですが)❤️

かなり密着してするスキンシップの一つでもあるのでもう少しだけお手伝いさせてください‼️

育児本に0距離変顔される可能性があるので楽しみましょうぐらいの前置き欲しかったですね💨


ゲップの数だけ大人になっていってね☺️

背中サスサス。厚みを,重みを実感🥲💕

大きくなあれ大きくなあれ🥰